サムライ日記

2015.10.12

東日本選抜大会ベスト8!

9月の支部予選を勝ち抜いて本選出場を決めていた東日本選抜大会が、10月10日から開催されました。
まず初日、泉崎村さつき公園野球場で開会式!

IMG_3293

しっかり足並み揃えた立派な行進でした♪

IMG_3294IMG_3301IMG_3302


初戦は、開会式後の三試合目で、15時スタート予定(^_^;)
かなり時間が空き、結局ナイターに・・・

IMG_3362

相手に先制握られるも、投打がしっかり噛み合い、逆転!

IMG_3317IMG_3324 IMG_3455

IMG_3346

IMG_3432IMG_3545

 

 

 

 

 

 

 

その後も追加点を重ね、左右両エースの安定したピッチングで初戦突破しました!
大田原ボーイズの皆様、また関係者の皆様、
サポート、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


大会二日目の二回戦は、千曲ボーイズさんと対戦しました!

IMG_3632

「わったーがサムライをはばちかすっ!」
恒例の円陣で試合に挑みます!

IMG_3636IMG_3643IMG_3651IMG_3684IMG_3706IMG_3711IMG_3735IMG_3783IMG_3789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり打って得点し、両エースの活躍で接戦を制し、ベスト8進出です!

IMG_3793

千曲ボーイズの皆様、また関係者の皆様、
サポート、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


二日目の二試合目、ベスト4をかけた準々決勝戦!
相手は、OP戦でも対戦したことのある狭山西武ボーイズさん。

IMG_3798

序盤は緊迫した投手戦!
ミスから相手にリードを許す苦しい展開・・・

IMG_3821IMG_3904IMG_3915IMG_3924IMG_3935

 

 

IMG_3949

 

 

 

 

 

しかし、選手達は諦めていませんでした!
思えば、支部予選初戦0-5からの本選出場、
1-5の4点ビハインドは全く問題無し!

IMG_3940

反撃の狼煙を上げる特大二塁打で、まず2点差に!
ナイスバッチ!!!

IMG_3951

更に、今大会絶好調の一番バッターが初球を強振!
何とこれがレフトへの柵越えHRとなり、6回裏の土壇場で同点に追い付きました!!!
もう最高です♪応援スタンドも最高潮!

IMG_3980IMG_3970IMG_3995

 

 

 

 

その後、超ファインプレーあり、ナイスピッチあり、全員一丸となり、良く守りました♪

IMG_3979

この状況でも、みんな笑顔!

IMG_4003
IMG_4009IMG_4024

 

 

 

リードを許しても、諦めません!
延長10回の裏、二塁打で一点差に詰め寄り、1アウト満塁!
そして会心の当たり!サヨナラかと思ったのですが、
不運にも内野正面のゴロとなってしまい、ゲームセット・・・

サムライ全員、力を振り絞りましたが、一歩及びませんでした。
しかし、監督が今まで見てきた試合の中でも一二を争う好ゲームという程、
とても良い試合でした。選手のみんな、ナイスゲーム!

IMG_4031

ミスも多く、負けはしましたが、諦めることなく同点に追い付き、
チームが一つになり、全力で試合できたことは、これからの大きな力になること間違い無しです!

選手それぞれに、明確な課題もできたことでしょう。
この悔しい敗戦、経験を無駄にすることのないよう、
それぞれのレベルアップにつなげることができれば、
もっとサムライは強くなる!

勝つよりも、負けた方が強くなれる試合もある!
これがその試合じゃないかな、と感じました!

しかし、結果は立派なベスト8!みんな、おめでとう!

狭山西武ボーイズの皆様、また関係者の皆様、
サポート、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

これから秋本番!
秋季大会、全国予選でも、しっかり実力を出せるように
気持ちを入れ替えて頑張っていこう!

秋季大会、全国支部予選もたくさんの応援、どうぞ宜しくお願い致します。

勇往邁進

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。