サムライ日記

2017.08.19

「第42回関東大会本戦」

8月12日、埼玉県本庄市の本庄市民球場にて関東大会本戦が開会されました。サムライボーイズの一回戦のお相手は横浜泉中央ボーイズさんです。開会式後、試合会場である本庄第一高校グランドに移動して始まったこの試合、上部大会らしい緊迫した投手戦となりました。お互い4回に1点づつ得点した後、両チーム投手共に譲らず、打線も繋がらずそのまま最終回へ。後攻めのサムライボーイズはここで代打攻勢に。一番手が三振。二番手がヒット。ランナーが出たところで代打三番手が快音を響かせて長打コースのタイムリー・ヒット。ランナーが思い切ってホームに帰ってゲームセット。サムライ6期初の嬉しいサヨナラ勝利を納めました。明けて13日、会場を群馬県安中市にある西毛総合運動公園野球場に移し、二回戦は春日部ボーイズさんとの対戦です。この試合、1回に3点を先制され、更に3回にも2点を追加され0対5と苦しい戦いになりました。しかし5回に前試合に引き続きの代打攻勢に加えて、これまで不調だった主軸陣が突如爆発。一挙に5点を返し同点。6回に1点追加されるもその裏に2点を追加し遂に逆転に成功。勝利まで後一歩というところでしたが最終回に3点を追加され7対9。最後まで諦めずに攻撃しましたが善戦虚しく敗退してしまいました。本庄第一高校の皆様、横浜泉中央ボーイズの皆様、春日部ボーイズの皆様、サポート、応援の皆様、ありがとうございました。結果ベスト16となりましたこの大会ですが、予選会を含め内容的には最後まで諦めずに食らいついていくサムライボーイズ6期を象徴するような大会となりました。これにてサムライボーイズ6期生の2年半の戦いは終わりました。6期メンバー23名、世田谷サムライボーイズで培ったそれぞれの思いを胸に、更に上を目指して高校野球にチャレンジしていきます。これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。8月26日から始まる八王子市長旗争奪杯よりサムライ7期の新チームが公式戦始動します。どうぞ引き続き応援よろしくお願い致します。勇往邁進!

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。