サムライ日記

2023.07.11

第54回 日本少年野球選手権大会 東京都西支部予選 決勝

2023年7月9日(日)

準優勝。

全国への夢は叶いませんでした。

 

初回、満塁の好機を活かせず、その裏に先制を許し、終始追う展開。

全員で食らいついていきましたが、東村山中央ボーイズさんに攻守で圧倒されました。

 

チームメイト全員で大阪へ行くことができず、残念。

たくさんのサポートをありがとう。

 

『勝ちて和す 和して勝つ』

 

両方の経験ができた素晴らしいチームでした。

勝つことで年代を問わず、チームの和が大きく強くなり、なかなか結果が出ないときでも和が乱れることなくみんなで耐えられた、そんなチームでした。

練習試合、公式戦も上手くいかないことが多かったチームが、銀メダルを貰えるようになるなんて素晴らしい成長。記憶に残るチームにもなれました。

 

この夏、勝ち続けるチームは一つしかない。

 

みんなを感動させるようなチームになれて、良かった。

今日の点差は関係ない。

サムライらしい戦いや踏ん張りができたのは、日頃の頑張りがあったから。

協力をして一つのボールを追う美しい姿が表れていて、本当に素晴らしかった。

 

勝負事だから、勝ち負けはある。

今日は、負けてしまっただけ。

結果が出る、出ないは相手があること。

ただ、結果を出すために毎日頑張る、努力し続けるということ。

これは何をやる上でも大事なので、次のステージでもひたすらにやっていこう。

勝っても成長。
負けても成長。

 

今日の悔し涙を絶対に忘れないでおこう。

今日の光景、感覚もしっかり胸に刻んでおこう。

 

そして、胸を張って次の一歩を踏み出そう。

切り替えが早いのもスポーツマンの良いところだから。

 

大会関係者の皆様、ありがとうございました。

東村山中央ボーイズ様の全国大会でのご活躍を祈念しております。

『専心一意!!』
第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。