サムライ日記

2015.11.01

東京都西支部準決勝戦!

11月1日、「平成27年度東京都西支部秋季大会」の準決勝戦が行われました。
場所は日高球場、対戦相手は八王子市長旗杯優勝チームの町田ボーイズさん。

IMG_7804
今回の「はばちかす!」も良かったよ♪

IMG_7734IMG_7796IMG_7810IMG_7819IMG_7828IMG_8025

 

 

 

 

 

 

 

天気も回復し、野球日和!
しかし、試合の結果は、打てず守れずで、完敗でした・・・

支部大会で初めての敗戦。
支部大会では何度も対戦したり、試合を見ることも多く、お互い熟知した上での試合になります。上部大会とは違った戦い方が必要になり、よりミスを少なくするのはもちろん、チームがよりまとまり、試合に勝つという気持ちを前面に押し出さないと、このような結果になってしまうのかな?と感じました。

今まで負けていないから・・・
相手を良く知っているから・・・
この間の試合ではヒットを打ったから・・・
この間の試合では抑えたから・・・

このようなことを感じてしまうこともあるかと思いますが、勝負は時の運!
過去の対戦は意味がありません。その試合に集中し、全力で戦って欲しいと思います。

東日本選抜大会では、全力で戦うことができた!!!
あの大会の経験を無駄にせず、全力で戦えば、きっと結果がついてくる!!!

全国行こうぜ!!!

第46回春季全国大会東京都西支部予選大会の一回戦は、11月8日に日高球場で予定されています。この大会優勝して、春季全国大会の出場権を得ることができるよう頑張りますので、たくさんの応援、どうぞ宜しくお願い致します。

⇒ 第46回春季全国大会東京都西支部予選大会トーナメント表

勇往邁進

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。