サムライ日記

2019.09.22

東日本選抜支部大会

9月16日 サムライボーイズAチームは東日本選抜支部大会初戦に挑みました。
相手は日野ボーイズさんです。
サムライボーイズは初回に川添の三塁打等で2点を先生しその後も二塁打、三塁打を含む打線が爆発し4回までに11点を取り、
守備に関しては投手の姜の好投により相手打線を0に抑えることができてこの試合4回コールドで勝利しました。

9月22日 2回戦
相手は三鷹ボーイズさんです。
この試合も先制したのはサムライボーイズ。
フォアボールからの出塁、バントヒット、スクイズ等で相手バッテリーを翻弄し塁が埋まってからの長打での得点することが出来、中でも
前の試合から打撃好調の川添の二塁打、フェンスオーバーの本塁打がサムライボーイズの打線に勢いをつけることが出来ました。
守備は投手川山はフォアボールでの出塁を許すこともありましたがキャッチャー浮ヶ谷の好送球などで相手チームのチャンスをつぶす事が出来ました。
結果この試合も8-1で5回コールドで勝利することができました。
この日はダブルヘッターで代表決定戦も行われました。相手は東京都市大ボーイズさんです。
初回こそ両者得点することは出来ませんでしたがまたまた先制したのはサムライボーイズ。
相手チームのミスから4点取ることが出来その後は中々打線を繋ぐことが出来ませんでしたが5回に1点取ることが出来ました。
守備は初戦で好投した姜がフォアボール等で出塁を許すも丁寧に投げ切り相手チームに得点を許さず5-0で勝利!!
東日本大会支部代表として出場が決定しました!!

今までサムライボーイズAチームは練習してきたことが試合で中々発揮することが出来ずたくさん悔しい思いをしてきました。
それでも前を向いてひたすら課題に取り組み練習してきた結果がようやく1つ達成できたと思います。
まだ達成したものは1つ。まだまだ先はあります。
また1つ1つ達成しながら上り頂点まで上がっていってください。

試合相手の日野ボーイズの皆さん、三鷹ボーイズの皆さん、東京都市大ボーイズの皆さん、大会本部の皆様、サポートの皆様、応援の皆様
ありがとうございました。

勇往邁進!!

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。