サムライ日記

2019.11.26

春季全国大会東京都西支部予選2回戦

11月24日(日)サムライボーイズAチームは春季全国大会東京都西支部予選2回戦に挑みました。

対戦相手は東村山中央ボーイズさんです。

サムライボーイズAチームは東村山中央ボーイズさんとは何回か対戦させて頂いてますが、これまで

東村山中央ボーイズさんの足元にも及ばず大差での敗戦をしてきました。

今回は今までやって来た事、やって来た事の自信をもって勝利を信じていました。

1回のサムライボーイズの守備でピッチャーの不調、守備陣のエラー等で大量失点をし、1回でピッチャーを2人交代するというスタートでした。

サムライの攻撃はほとんど出塁できず出塁しても次が繋がらず0で抑えられて結果5回コールドで敗戦。

何も出来ず、させてもらえずの試合となってしまいました。

 

最近の試合では練習してきた事の結果が少しづつ出てきて選手たちももっと上へ、もっと上へと意欲が出ていたように思いました。

しかし、自分たちがレベルアップしたということは他のチームの選手たちも当然レベルアップしているということ。

足元に及ばなかった分が足りていなかったということだと思います。

次に繋げるには練習はもちろんのこと、及ばなかった分を埋められるようにがんばってほしいです。

 

大会本部の皆様、対戦相手の東村山中央ボーイズの皆様、応援の皆様、サポートの皆様、ありがとうございました。

勇往邁進!!

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。