サムライ日記

2020.08.31

東京西支部 3年生送別大会

8月30日(日)サムライボーイズ9期の選手たちは東京都西支部3年生送別大会1回戦に挑みました。

対戦相手は東村山中央ボーイズさんです。

1年生の時から東村山中央ボーイズさんとは数回対戦させて頂きましたが1度も勝った事がなくこの試合では絶対に勝つぞ!という強い思いで挑みました。

 

1回、2回とピッチャー姜の好投により0に抑えることが出来ました。

2回サムライボーイズの攻撃。4番高橋からレフトへのヒットにより先頭出塁。5番南が高橋をセカンドまで進塁させ、6番姜のツーベースヒットにより1点先制。バッテリーエラーの間に姜が3塁まで進塁し7番渡辺の2ストライクからのセフティースクイズ成功により1点追加。この回2点取ることが出来ました。

4回まではピッチャー姜が度々ピンチを迎えるも三振で切り抜けるなど0で抑えることが出来ました。

5回には相手チームの打線につかまり2点取られて追いつかれ、7回には3点取られて逆転を許してしまいました。

2回以降のサムライボーイズの攻撃は出塁をするも打線が繋がらずホームに帰ることが出来ず結果2-5で敗戦してしまいました。

 

最後まで手が届かなかった東村山中央ボーイズさんからの1勝でしたか9期選手たちの顔は晴れやかに見えました。

 

9期の仲間との試合は最後となりました。しかし、これからそれぞれの新しい目標、場所に行く道を進むことになります。

サムライボーイズの仲間達と過ごした日々を持って次の場所に振り返らず、立ち止まらず進んで欲しいと思います。

サムライボーイズ9期選手たちの今後の夢を応援します。

 

大会本部の皆様、東村山中央ボーイズの皆様、サポートの皆様、応援の皆様、9期選手たちに携わってくださった全ての皆様。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

勇往邁進!!

 

 

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。