サムライ日記

2015.09.28

東日本選抜大会出場決定!

シルバーウィークの9月20日から3日間、東日本選抜大会東京都西支部予選が行われました。
初戦は、9月20日に関東村で東京府中ボーイズさんと対戦しました。

IMG_4478

初めての上部大会予選。やっぱり選手たちは緊張してしまっていました(^_^;)
3回表までに何と0-5と5点ビハインドの展開・・・

しかし、3回裏に一番打者の三塁打から反撃開始!
一年生の思い切りの良いバッティングにも後押しされ、3得点!

IMG_4506IMG_4590IMG_4616

 

 

 

 

6回に逆転に成功し、最終回1点差に詰め寄られましたが、逃げ切り勝利することができました。
5点ビハインドから諦めることなく逆転し、勝利できたことは選手たちの大きな自信になったと思います。


二回戦は、21日に日高グランドで東村山ボーイズさんと対戦しました。

IMG_4702

全員応援の後押しもあり、初回先制点をしっかり取りました!
そして、4回に追加点、6回にダメ押しの3点を取り、しっかり勝つことができました(^0^)

IMG_4743IMG_4751IMG_4769IMG_4792
IMG_4831

IMG_4846IMG_4979IMG_4999IMG_5005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の試合とは打って変わり、安心して見ることができて一安心!
ナイスゲームでした♪


代表決定戦は、22日に一本杉球場で武蔵野府中ボーイズさんと対戦しました。

IMG_5072

いつもの円陣からスタート!

エース登板!
クリーンナップで先制点!

IMG_5093

IMG_5175

IMG_5333

 

 

 

 

4期生の選手、父兄の皆さんも駆けつけてくれての大応援!

1-0の緊迫した投手戦が続きましたが、6回の点が欲しいところで、柵越えHR!!!

IMG_5325

やってくれました♪

あとは、表をしっかり抑えて・・・というところでしたが、
一年生大会でも接戦を繰り広げた武蔵野府中ボーイズさん、諦めてはいませんでした。

4番への四球をきっかけに長短打で2点返され同点に・・・!
その後は、しっかり三振にとり、同点で最終回の攻撃!

2アウトから、内野フライでも猛ダッシュ!ランナーが目に入ったのか、相手のエラーを誘い出塁!
そして、キャプテンが打ち、先ほどHRを放った三番は敬遠で満塁。

2アウト満塁で四番との勝負!

IMG_5387IMG_5390IMG_5404

 

 

 

 

結果は・・・押し出し四球でサヨナラ!!!

IMG_5333IMG_5410IMG_5426

歓喜の中、3期生、4期生に続いて、3年連続の東日本大会出場を決めることができました!

関係者の皆様、サポート、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

一回戦崖っぷちの0-5からの東日本出場!
監督のお言葉にもあった通り、失うものは何もない!
思いっきりがむしゃらにプレーし、昨年の4期生のベスト4以上を目指して頑張ろう!

10月10日から始まる、第27回東日本選抜大会本選でもたくさんの応援、宜しくお願い致します。

第27回東日本選抜大会トーナメント表

勇往邁進

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。