サムライ日記

2019.06.24

9期・10期 初公式戦

9期・10期で初めてとなる公式戦、「ニッセイカップジュニア大会」に出場しました。
6月22日(土)
安比奈親水公園野球場にて開会式に参加しました。10期選手はもちろん、9期も開会式は初めてで大会参加に緊張しつつもわくわくした顔つきで選手一同行進してきた姿が凛々しく思いました。
次の日の試合に向けて選手一同気合が入ったと思います。
6月23日(日)1回戦対戦相手は浦和中央ボーイズさん。
選手一同緊張からか最初は動きも硬くなってましたがフォアボールからのタイムリーヒットで得点、スクイズからの得点等なんとかチャンスを生かして得点することができ4回終了時点で3-2と勝っていました。その直後に豪雨により試合は一時中断。1時間の整備後に再開しました。
その後サムライボーイズは1点追加しましたが6回裏に同点にされてしまいました。
最終回にサムライボーイズの打線が爆発し8点の大量得点、その裏守備は0で押さえることができ12-4で勝利することができました。
この勢いのまま2回戦対戦相手は横浜泉中央ボーイズさん。
初回にピッチャーの不調、守備の乱れ等で大量失点を許し、そのまま立て直すこともできず攻撃も1点を返すことが精一杯で4回コールドで敗戦してしまいました。
この大会にサムライボーイズとして初めて参加させて頂き試合を通して自分たちは何ができて何ができなかったのか、何が足りなかったのか気付かせて頂けたものと思いました。今後の9期・10期がサムライボーイズとして大きく飛躍することを期待します。

試合の前にコーチが四葉と五葉のクローバーを見つけてくれました。皆さんが幸せになりますように。

対戦相手の浦和中央ボーイズの皆様、横浜泉中央ボーイズの皆様、そしてサポート応援の皆様ありがとうございました。

勇往邁進!

第15期生合同体験会の募集は終了しました。
第15期生合同体験会の募集は終了しました。